(女性)
masaさん、初めまして。
こちらのHPを知ったのはまだ最近のことですが、すぐにファンになりました。とてもわかりやすくて、勉強になります。でも、思ったよりお若いんですね。(笑)
塩漬け株の誕生のところでは、私と同じなのでどんどん引き寄せられました。ほとんどの方が経験されていることでしょうね。


くどくどとは書きません。
たぶん皆さんが書かれている感謝の文章と同じだと思うからです。ただ、もっと早く知りたかった〜との思いはすごく強いです。テクニカルの見方もどうやら理解した(思い込み)と、強気で勝負して何十万円も負けることがたびたび。


勝つのは数万円です。ファンド系の値の吊り上げのため、昨日まで新興が賑わっていたのは月末の昨日までなんだ。昨日までそういうふうにしっかり理解していたのに、今日も新興で売買し、大損しました。なんてことはない、まったく理解してないんですよね。油断?自分の甘さに自己嫌悪です。


一万円なら取れるだろうと思ってみたり、デイトレと決めているのに、損切りしたくないものだからスイングに変更したり。まったくダメダメです。もう三百万円以上も損を出しています。このままではいけません。もっとしっかり勉強しなければ!


そこでお願いがあります。
masaさんは・・・・させていただきたいと思います。今後の予定などを聞かせていただければ幸いです。な〜んて、勝手にOKをいただけるものと勘違いしちゃってますけど。その辺の早トチリが売買の失敗を招くのでしょうね。


今日は初めてだというのに、masaさんの人柄の良さに甘え、こちらの勝手ばかり書いてしまい、申し訳ありません。でもでも頑張りますので、どうぞご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。


周りで風邪をひいている人がちらほら出始めました。季節の変わり目、健康には充分留意されますよう。masaさんのますますのご発展を心よりお祈りしております。



(女性)

こんにちは。2歳と4歳の子供がいる2児の母です。
家でボーっとしていても仕方がないので株でもやるかぁと気軽に始めたのですが、結果は散々です。旦那には内緒で株をしていますが、月収20万円の旦那に100万円も損が出たとは口が裂けても言えません。


友達から教えてもらい、HPや素人投資家の株日記を読ませていただきました。友達の言うとおり優しさや礼儀正しさが伝わる文章で、思わず読みふけってしまいました。アヤシイ?HPが多いのでこのようなメールを送ることは滅多にありませんが、今日は「やっと見つけた私の先生」みたいな嬉しさで思わずメールをしました。


辛い毎日が続いていますけど、HPや素人投資家の株日記で沢山のことを学びたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。



(女性)

今年に入って株を始め、今月で11ヶ月目になります。
周りに株をやっている人がいないので、知識を得るためいろいろ本を読んだり、ネットを利用して情報収集したりしているうちに、こちらのホームページをみつけました。それ以来毎日「株日記」をとても楽しみに読ませていただいております。内容や文章が丁寧でわかりやすく、とても勉強になります。


私がいままでやってきた銘柄選びや売買のタイミングなど、失敗することの方が多く、根本的に何か間違っているような気がしています。ういった部分をこれからも「株日記」で勉強させていただけたらと思っております。



(女性)

株を始めて2年くらいになりますが、昨年大損〜致しました。
資金は40万円と決めており、それからは増やすことなく、なんとかこの資金が増えないだろうか?と売り買いを続けていますが、目減りする一方で、持ち株をすべて損切りしても、今は23万まで減ってしまいました。一ヶ月に2万も3万も取られては・・・あっという間に、資金もそこをついてしまします。


足跡を残してくださり、masa様のHPにたどり着きました。今は〇〇〇〇、〇〇〇〇の株を取得してますが、どうもぱっと致しません。 早々に損切りをして新しい株に挑戦したいと思います。masa様へのメールをきっかけに、一から出直したいと考えています。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 32】