(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)45−49 (職業)主婦
はじめまして、○○と申します。
ここ一年株取引を行なっていますが、出入りが多く、最終的には損失の方が多い状況です。また投資スタイルが確立できていません。基本は、スイングトレードですが、暇なときはデイトレをしたりしています。


それと、損切りが今まで確実にでいていませんでした。やっと最近、躊躇なくできるようになりました。以上のことが、確実に利益を上げることができない原因かと思っています。


一ヶ月前より、プログを拝見させて頂いてます。プログの内容を翌日に取引の参考にさせて頂いています。今後は、投資スタイルを確立する上で、役立てたいと思っています。



(男性)
 
(お住まい)埼玉県 (年齢)40−44 (職業)会社役員・経営
始めまして。
株日記を拝見して勉強させて頂いています○○と申します。
私の株投資暦は3年弱で始て1年だけ利益を出せましたが、・・・・・多額な損失を出しました。何とか生き残っていますが、本業も3月以降低迷し厳しい状況です。


最近は毎日masaさんの日記を拝見しています。ここ何日か日経平均は上がるのに?持ち株は・・・少し儲けて大きく損しての繰り返しで、私に株は向いていないのかと落ち込んでいます。この先の読めない経済状況の中、利益を上げているmasaさんの投資法を学ばせていただきます。



(女性)
 
(お住まい)愛知県 (年齢)25−29 (職業)主婦
始めまして。○○と申します。
いつもブログを読ませていただいています。私は、株を始めてからずっと夜な夜な勉強を続けていますが、なかなか思うように勝てません。勉強と勝てることとは違うということを実感しています。

HPからいろいろ勉強させてもらっています。ブログは、読みやすくポイントも抑えてくださっているので、とても分かりやすく勉強になります。



(女性) (お住まい)埼玉県 (年齢)40−44 (職業)無職
はじめまして。
これまで自分なりに一生懸命勉強してきたつもりで株式売買を行ってきました。たくさんたくさん失敗しました。なにがダメなんだろう。どうして勝てないのだろう。きっと自分の勉強の仕方が根本的に間違っているのでしょう。


なんとかやり直したい、あらためてチャートの勉強もしたいと、いろいろなブログを探しておりましたところ、貴方様のブログに出会い、思わず「これだ!」と声をあげてしまいました。



(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)25−29 (職業)会社員

いつも楽しく株日記拝見さして頂いています。
米国株についても、とても詳しく書いているので、いつも参考にさして頂いています。又、勉強できる買付では、すごいなぁ、感心すると共に、絵文字も使われていてとても楽しいなぁと思います。


私は、株を初めて1年位ですが、株日記等読んでから、流れを感じるや安くなった所で買うという事を、心掛けていますが、なかなかうまくいきません。ぜひmasaさんの考えを勉強さして頂いて、自分で勝てる投資家に成長したいと思います。



(女性) 
(お住まい)兵庫県 (年齢)30−34 (職業)無職
初めまして
毎日HPを拝見させております。投資暦は3年です。・・・・・が落ちるまで順調に資金を増やし、その後増えた分を一切失いました。信用取引をしていなかったので元金は失わずにすみました。


してはいけない注意事項を熟読しておりました・・・が【読んだだけ】で、実際行動にうつすことができないことを痛感しております。ずうずうしいとは思いますが・・誰にも相談できず・・恐怖で気持ちが折れそうになり・・読んでいただけるか?は解りませんがメールを送信させていただきました。


貴殿の投資スタイルを目標にしており。売買履歴をつけ【10%下がったら損ぎり】を徹底していたのに、私は気がゆるむのか損切りをしなかったものに限ってとてつもない大損の繰り返しです。


どうしたらよいのか?は貴殿のHPにすべて書いてあるのですが・・自分で判断しなければ!!って思えば思うほど苦しくて・・。ここまで下がるのに、損切り・・または空売りで損を最小限に抑えることはいくらでもできたのに・・・なぜか?できませんでした。空売りは途中ではずしてしまう癖があるのです。


貴殿のHPを読んで、自分で考えて銘柄を探し、試行錯誤で投資をしていかなければならないと思っているのですが・・・・お忙しいとは思いますが、回答いただけると幸いです。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 53】