素人投資家の挑戦へ戻る
全資金を投下して動くことが出来なくなったうえ、買い値より2割も下げれば株価を見るのもイヤになります。少しくらい上昇しても元値に戻るのは遥か先のこと。

日経新聞は、ほとんど読まなくなりました。

「株を忘れたい」
そんな心境です。

そして1年から2年ほど全く取引をしなかったのです。
何がきっかけだったのかは思い出せませんが、ふと思いついた時に証券会社のホームページから保有株を確認しました。

なんと、株価は半値に!資産は半分!になっていました。

40万円ほどあった残高は20万円を切っています。

血の気が引く思いでした。
私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
現在に至るまでの道のり
【 1 〜 2年で塩漬け半値 】