未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
【 1 〜 2年で塩漬け半値 】

全資金を投入して動くことが出来なくなったうえ、買い値から2割も下げれば株価を見るのがイヤになります。少しくらい上昇しても元値に戻るのは遥か先のこと。


日経新聞は、ほとんど読まなくなりました。


「株を忘れたい」
そんな心境です。


そして1年から2年ほど全く取引をしなかったのです。
何がきっかけだったのかは思い出せませんが、ふと思いついた時に証券会社のホームページから保有株を確認しました。


なんと、株価は半値に!残高は半分!になっていました。
40万円ほどあった残高は20万円を切っています。
血の気が引く思いでした。

素人投資家の挑戦へ戻る
現在に至るまでの道のり