私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
失敗トレード

素人投資家の挑戦へ戻る
【調子にのった買い乗せ】
100株を買い付けました。
その後、買値より5%、10%と上昇します。そして思いました「もっと買っていれば、今の利益は倍になっていた。」そう思い始めると、上昇を続ける相場と相まって強気になり、10%上昇したところで更に100株を買い付けました。
しかし、そこから少し上昇した後は一転下落トレンドへ。10%上昇したところで同じ株数を買い増していれば5%上昇したことにしかなりませんから、下げ始めるとすぐ買値まで戻るのです。更には買値を下回れば、株数が倍になっているので損も倍。恐怖の含み損を抱えてしまいました。

買い乗せする時は、トータルで100株欲しいと始めから考えている状態で、50株ずつ2回に分けて買うようにしましょう。金欲だけで株数を増やすのは危険です.