【 投資スタイルの確立 】

売買と検証を繰り返すこと数年、資産激減と半減も数えきれないほど繰り返しましたが、その中で少しずつ投資スタイルを確立させていきました。


確立させた投資法は
プロフィール内にあります投資スタイルをご覧下さいませ。


投資歴は20年以上になっていますが
(2020年時点)、どれだけ投資歴が長くなっても、株式相場に対しては素人だと思い続ける慎重さ、丁寧さ、謙虚さが大切だと思っています。


投資を始めた頃は、何年か先に50万円が100万円位になるかも・・・と漠然と思っていただけなのに、現在は投資の利益で生活費全てをまかなえるようになりました。


ミニ株投資で数万円を分散投資していた状態が、今では数百万円を分散投資できるようになったのです。正直なところ、ここまで利益が出るものだとは想像もしていませんでした。


証券会社に口座開設しておきながらサービスが理解できず、新聞の株価欄を75日ほど溜め込み25日線や75日線を自分でノートに描いていた私が、現在このような生活を送っているのです。信じられないかもしれませんが実話です。


その経験を生かして、このホームページを作成しました。
現在も少しずつ手直しをしながら作り続けているので、きっとお役に立てるはずだと自負しております。


日々の日記は、ブログ「素人投資家の株日記」で書き始め、自分の売買をブログ「勉強できる私の買い付け」で書くようになりました。2018年から、ツイッターも開始。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
現在に至るまでの道のり